少し、昔の友のことを思っていました

レース馬は、各世代馬すべて東部警備キャンプに預けてある。通常、ハイデル南部周回コースを馬車で育成している関係上、馬を乗り換え、静かに開始を待つのには東部警備キャンプは絶好の厩舎だ。そこでの、厩舎番ロレーナの言葉「少し、昔の友のことを思っていました。」というのを幾度となく聞いた。流石に声優だ!哀愁を誘う響きがある。と、・・・つい、思い出してしまったことがある。以前やっていたオンラインゲーム「A3」の... 続きを読む

交換まとめ(6×6交換)23例

6×6交換(1-23回)を一括掲載する※交換22以降は、♂馬に6世代が無くなり、7世代を使用している。 7世代×6世代のデータが貯まるまで、一応こちらに置くことにする交換1●交配1の組合せを交換へ交配ではマックスビューティ6(♀)だったサイレンススズカ7世代(♂) 《一言》交換2交配3の組合せを交換へ交配ではドラメンテ・7世代(♂)だったキズナ・7世代(♂) 《一言》交換3●交配6の組合せを交換へ交配ではサニーブラ... 続きを読む
 6世代  0  -

交配まとめ(6×6交配)全44

30頭あまりの6世代が、やっとすべてLv30になった。これからいよいよ6世代Lv30×6世代Lv30の交配を始めることになる。※実際の交配作業は2017/1/4から始めていた。 年明け早々だったこともあってズボラになってしまい、撮り貯めておいたSSの編集とブログ更新を思い立った今は、すでに桜も開花してしまった。 その間に、馬のシステムに多少変化があったらしい。来るべき9世代(覚醒馬?ペガサス等実装)に向けての調整っぽい。 ●野... 続きを読む
 6世代  0  -

交配まとめ(5×5交配)全37

5×5の交配を一括掲載する。この交配は2016/8までにほぼ完了したものであり、当時の馬市場価格等、現状参考にならないものは削除している。※親馬の世代・Lvに特に記載のない場合:5世代、Lv25にて交配交配記録種牡馬(♂) 種牝馬(♀) 仔馬  交配1  馬名(雌雄)世代/Lv テンポイント(♂)・Lv20クライムカイザー(♀)・Lv20 ザンネン・5世代(♀)  速度/G係数(ステ計)  126.7/0.48(518.6) 127.6/0... 続きを読む
 5世代  0  -

交換まとめ(5×5交換)全17

5世代×5世代(Lv25)の交換 1~17(全記録)   (♂) × (♀)  交換仔馬 交換1馬名(雌雄)・Lvテンポイント(♂)シンボリルドルフ(♀)メジロライアン(♀)5世代主要スキル なしなし交換2馬名(雌雄)・Lvタマモクロス(♂)プリテイキャスト(♀)ベガ(♀)6世代主要スキル ドリフト・スプリントドリフト交換3馬名(雌雄)・Lvダンスパートナー(♂)フローリン(♀)エアーグルーヴ(♂)7世代主要スキル ドリ... 続きを読む
 5世代  0  -

単独騎乗と馬車育成の比較

ゲームシステムとして、「単独騎乗と馬車での育成の獲得経験値の差をどう設定してるか」を探るのは、少々厄介だ。馬の取得経験値は走行距離に比例して入るため、速度を同一にして、一定時間の取得経験値を比較しなければならない。商団馬車の速度は100、貴族馬車は95であり、これに速度を揃えられる馬は多くない。近似値をとるにしても、商団馬車にノーマルの車輪を装着し(102.5%)、1世代(103%馬)のLv1を準備して比較するの... 続きを読む

永遠の疾走

今更ではあるが、家名「永遠の疾走」について・・・このゲームを始めるに当たっては、野生馬捕獲と育成が可能ということが決め手となった。IDを取得し、試しに捕獲~乗馬までやってみて、馬とそれに跨るキャラの姿が気に入った。「よし!このゲームを続けてみよう」と考えた。少しゲームを進めていくうちに「乗馬時の見た目」が気になりはじめた。ディスプレイ上のキャラクターの姿をみてプレイするわけで、騎乗姿勢がどう見えるか... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。