馬のレベ上げ用に馬車を利用している。4匹同時の利用は、かなり効果的です。
しかし、基本自作を身上としている私には、貴族馬車はすこし荷が重い。

貢献度が溜まったので、ちょっと無理してアルティノで馬車を作ることにした。
アルティノ5-8番地では、馬車製作所のLv3で「商団馬車」を作成可能だ。詳細はwikiにあるが、4頭立て・速度100%で運用できる。

貴族馬車と比較してみる
01貴族馬車製作new 11商団馬車製作new
貴族馬車が堅固なマツの木の合板(12)必要なのに対して、商団馬車はアカシアの木の合板でよい。
アカシアの算段が出来る状況であれば、断然楽です。

02貴族馬車new 12商団馬車横new
横からの見た目 左)貴族馬車   右)商団馬車

13疾風3号new
すべての貴族馬車装備が、転用可能です。
そのため、↑のように装備次第で、見た目は側面がすこし違うだけ! かつ、速度は貴族馬車より5%速い。
馬のレベ上げ用であれば、商団馬車は最高です。

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)