このところ、満足できる交配結果を得ていない。
世代的にもそうだが、馬種的にも赤系に偏重している。


交配の結果が何に左右されるのか、様々検討されているが、実はサーバー時期というか周期があって、その影響が一番大きいのでは?と、考えているのは私だけだろうか?
9世代実装の日程が決まって8世代需要が高まる中、最近は金馬とナンチャッテ8世代(茶のJK馬)が圧倒的に多い気がする。

そんなことを考えながら、それに逆らって白系で馬車を仕立て、白系育成に励んでいるw
757交配馬車01 757交配馬車02

ハイデル南周回コースには、野生馬の生育地が何か所か存在する。
というか、生育地巡りできるコースを選択したとも言うw
新捕獲01 ほら!居る居るw

新捕獲06新捕獲08新捕獲09
近寄って・・・10m
あっ!逃げた・・・また近寄って・・・
多ければ、3回もミニゲームさせられて、やっと近寄れてジィィィーーw
また逃げられる手間を考えると、黒砂糖を惜しむ気にはならないw

新捕獲11それにしても厄介な変更だ!
10mという馬との距離が必要だが、
○あまり離れすぎていると、タゲにならず、
○近づくと、気づかれて逃げ回られる
○馬との間に障害物が入り込むと、ロープ投げが失敗する、など
馬との距離確保やミニゲームにより、大幅に時間がかかるようになった。


逆にミニゲームそのものは楽になったため、ミニゲームを複数回やると割り切って、ある程度遠くから投げるのが吉。
スペースkey連打でミニゲームクリアは変わらないが、
①ミニゲーム移行のタイミングが若干緩和されている。
(馬が前足を上げた瞬間ではなく、足を降ろしてからスペースkey連打をはじめても間に合うくらい。・・・この間に馬との間を詰める)
②10秒間連打後、WIN側にバーがあれば、MAXなくても上の3番目の画面(ミニゲーム完了画面)に移行する。


と、完全に道草を食ってしまった^^;
馬達は、まだまだ・・・Lv30が遠い^^;
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)