上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一月ほど前、RPG「黒い砂漠」を始めました。

ま、理由はいろいろですが、キャラクターの移動手段として馬が使われ、その馬をフィールド上で捕まえられる仕様になっています。
これも大きな理由です。

野生馬捕獲を生業として・・・
フィールド風景new

やっとゲームに慣れ、捕獲した馬も揃いはじめた。
交配も視野に入りつつあり、今後はデータが大事になると思われる。
そこで、記録代わりにブログで書き込んでいってみたいと思います。

どうも、8世代というのが最高の馬らしいので、・・・
完全自社生産で、最高の馬を作り出してみたい。「疾走ファームの誕生」だw
出来るか出来ないかを含め、記録としてブログに残すことにする。myPC内じゃ、絶対グダグダになるしw
ゲーム内では、現在フィールドで捕獲できる最上級の馬は5世代ものです。
捕獲場所などの情報はさまざまアップされてるので、それを見ながら・・・
将来の8世代馬主目指して・・・いざ、ゲーム開始!

※馬の能力には、ステータス・スキル・世代・レベルが存在します。
《ステータス》
体重/積載(重量・個数)/スタミナ/速度・加速度・回転力・ブレーキ、それぞれが数値化されています。
(多分、出来のよいゲームならこのステ同士微妙に絡み合って、馬の良し悪しに反映してくるのだろう。)

《スキル》
走行速度関連、性格関連、蹴り等20種類を超えるスキルがあります。
(ステを補い、個性を生み出す・・・この項目も取引金額に影響してきそうだ。)
走行することにより、レベル上昇とともにスキルを覚えます。
覚えるスキルの違いによるスキル構成で馬ごとの個性が出ます。

《世代》
1世代~8世代
フィールドで捕獲可能世代は現在1-5世代(4、5世代が実装されたのは最近らしいです)

《レベル》
Lv1~Lv30
走行距離を重ねることでステータス数値が上昇、とともに、レベルアップ。上限は30のようです。
※ここらのデータは、wikiの「馬」の項目に詳しい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。