牧場経営をやろう!

牧場の経営今更ながら、^^;牧場経営について、整理と自戒を込めて、下記項目に沿って書き記します。 ※前提は「100%自家交配。馬市場から馬入手せずに世代を上げていく」というMい手法です。 ※「無課金・捕獲馬のみの交配で名馬産出」が最初の目標でしたが、乗馬服・馬、馬車アバター等で早々に断念。  上記が私の最後の砦という訳です。 ※幻想馬狂騒曲が鳴り響き、覚醒アイテムの入手に心奪われて、金策に効率を求め育... 続きを読む

復帰

私事によりしばし休止中でしたが、何か月ぶりかで復帰いたしました。ありがたいことに我が「天空の馬」ギルドも首にならず・・・感謝!感謝! そして何より驚いたのは、ギルマスがアドゥアナートを2頭も^^;アドゥアナートの普及だけではなく、覚醒馬追加や価格改定などかなりの進展があったようで・・・●1~8世代馬の馬市場、皇室納品、販売価格が馬の世代と習得したスキル及びレベルによって最大50% 上昇●幻想馬の馬市場、皇... 続きを読む

少し、昔の友のことを思っていました

レース馬は、各世代馬すべて東部警備キャンプに預けてある。通常、ハイデル南部周回コースを馬車で育成している関係上、馬を乗り換え、静かに開始を待つのには東部警備キャンプは絶好の厩舎だ。そこでの、厩舎番ロレーナの言葉「少し、昔の友のことを思っていました。」というのを幾度となく聞いた。流石に声優だ!哀愁を誘う響きがある。と、・・・つい、思い出してしまったことがある。以前やっていたオンラインゲーム「A3」の... 続きを読む

永遠の疾走

今更ではあるが、家名「永遠の疾走」について・・・このゲームを始めるに当たっては、野生馬捕獲と育成が可能ということが決め手となった。IDを取得し、試しに捕獲~乗馬までやってみて、馬とそれに跨るキャラの姿が気に入った。「よし!このゲームを続けてみよう」と考えた。少しゲームを進めていくうちに「乗馬時の見た目」が気になりはじめた。ディスプレイ上のキャラクターの姿をみてプレイするわけで、騎乗姿勢がどう見えるか... 続きを読む

「黒い砂漠」を始めました

一月ほど前、RPG「黒い砂漠」を始めました。ま、理由はいろいろですが、キャラクターの移動手段として馬が使われ、その馬をフィールド上で捕まえられる仕様になっています。これも大きな理由です。野生馬捕獲を生業として・・・やっとゲームに慣れ、捕獲した馬も揃いはじめた。交配も視野に入りつつあり、今後はデータが大事になると思われる。そこで、記録代わりにブログで書き込んでいってみたいと思います。どうも、8世代とい... 続きを読む
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